忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Bブロック感想
覆面作家企画5 Bブロックの感想です。


B01  ヘブンリー・ブルーはここにある
み、耳が痛い……! 読んでいてまず耳が痛くて胸を押さえてしまったのはなぜだろう。思い当たる節が大量にあるからでしょうか。
描くことが煩悩って、すごくいいなあ、と思いました。

B02  アオの空
アオの優しさに泣きました。マリアは、ちっとも不幸じゃなかったと思います。
これからも、アオがいなくなっても、支える人はちゃんといるし。ささやかで贅沢な願い、ってその通りだと思います。

B03  グリーンサイン・レッドサイン
機械の“心”っていいなあと思いました。すごく純粋で一途ですよね。
雨のシーンはハラハラしながら読みました。彼女に心が宿る過程のお話が読んでみたいです。


B04  ラッキーデイ
対ラブ戦闘におなか抱えて笑いました。そ、それで勝てるなら私も参戦したいくらいです。
そして、彼はにゃんこにも強そう。清丸くんのラッキーデイよりも、迷い込んだ世界の設定がしりたいかも!

B05  シキ、若しくは渇いた刑場
うー、重たい。けれど、すごく情景が浮かぶシーンでした。
この前後を読みたいような、読みたくないような……。これホントに6000字以内ですよね?


B06  金紫の衣をその身に纏いて
ノロケですか、ノロケですね、ノロケなんですね。むしろ、壮大な告白劇?
この二人は、すごくお似合いの夫婦になると思います。


B07  月の海から
大家さんってもしかして? と思いながら読んでたら、やっぱりでした。
大家さんの大恋愛も見てみたいです。

B08  色鬼
少年は何者だろう? 不思議な子だなと思いながら読み進めていたら、後半がどんどんシリアスになっていってびっくりしました。
少年は死神、もしくは天使的な何か、なのでしょうか。

B09  蝶の記憶
あー、悲しいな。というか、悲しい、としか思えない距離の人間関係が切なかったです。
特に、残った子供の描写がぐっときました。

B10  Clear
短編連作、みたいな感じなのが面白かったです。少しずつ女のイメージがはっきりしていく感じで。
そしてさらっとまとめちゃうお相手さんがいい人だと思いました。

B11  カウントダウンは始まった
怖! めっちゃ怖!! たぶんなー、きっとなーと思いながら読んでいても、ラストはやっぱり怖かったです。
女って怖いー!

B12  黒鍵のエチュード
黒鍵を、楽器イメージで読んでいて、最後にそう来るか! と膝を打ちました。ホラーとしてもすごく引きつけられるお話でした。
いやー、オチが分かって読み返すと、ちょっと思い当たる節がいろいろあって、違う意味で背筋が寒いですが。

PR

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
プロフィール
HN:
小関 俊香
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・映画鑑賞
自己紹介:
オンライン小説サイトを公開しています。
ブログ内検索