忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結構ハード
ご無沙汰してます。
社会人生活にあたふた中の管理人です。

GWに突発SSをUPできたときは、この先時間的にも小説をかける時間が取れそうだと思っていたんですが。

甘かったみたいです(涙)

実家から職場までジャスト1時間の通勤時間は、積み重ねると以外と長いものだと痛感しました。
五時半終業で残業ナシでも、もろもろ片付けしたりすると帰宅時間が7時を回ってしまうし。電車一本送れたら30分単位でずれ込むし。

ご飯食べて雑用して、と、気付いたらネットしたり小説書いたりと落ち着いた自分の時間は、日に1時間もあればいいほうです。
一度紙に手書きしないとまともな文章にならない私の場合、下書き→打ち込みしつつ清書→修正、に意外と時間がかかるものでして……。

今手元に、連載の続きと短編と、それぞれ一本ずつは完成下書きがあるんです。でも、集中して打ち込む時間がなかなか取れない……。
もう少し時間のやりくりができるかと思ったんだけどなあ。
気長に待っていてくださるとありがたいです。ホントすみません!

遅くなりましたが、拍手を下さった方々、本当にありがとうございます!
励みになっております。

さすがに休日出勤(外勤=炎天下で野良作業)を月に二度やると、身体が悲鳴を上げる感じです。
たぶん、今はまだ気が張っているから大丈夫なんですが、そろそろどっかでガタが来そうな予感もしてたり。

大学の頃にダウンすることがほとんどなかったのは、自主的に休憩ができてたからなんだなあと思いました。
あ、たまの休みに映画みたりしてるから悪いのか……?
先日は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見てきました。あと、「相棒」も。
これからはナルニアの二章も見たいし、極悪砦はどんな現代アレンジか気になるし、「神様のパズル」は原作ファンだから押さえておきたいし!

……そうか、結局自分で首絞めてるのか。
職場から映画館まで徒歩10分、丁度よく夜の上映に間に合う、ってのが原因だろうなあ。

さて、今日は少し打ち込み出来そうです。
PR

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
プロフィール
HN:
小関 俊香
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・映画鑑賞
自己紹介:
オンライン小説サイトを公開しています。
ブログ内検索