忍者ブログ

カテゴリー:更新

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新しました
祈るすべを知らぬ者たち2-4

更新しました。
前回の3話目の更新の後日記書き忘れてた慌てものです。

拍手をしてくださった方、ありがとうございます。
めちゃくちゃ励みになります。のろくた更新で申し訳ない。
前回お礼がいえませんでしたので、その間に押してくださっていた方も、ありがとうございます。


半年振りの更新とか、なんかもう申し訳ないです。連載なのに……。
せめて、ハロウィン月間に2章は完結させたい。
夏の間に下書き全部書き直しを試みましたが、元がぐだぐだぐだぐだしてるので、手を入れてもやっぱりぐだぐだしてる感が拭えません。
書いてる私も結構しんどいのよ、これ。

原因は2章の主役、地下書庫の主が完全に遊んでるから。
いや、話進めて、お願いだから。
そうじゃなくても密閉空間で説明のみって間が持たないから。

書き直す前は、今の3倍ぐらいぐるぐる同じところを回ってた上に、ようやく話し出したと思ったら、伏線からオチまで全部しゃべりたおしてくれましたけどね、奴は。
おかげでプロット整理の手間は省けたけれど……。

かなり好きなキャラなはずなのに。一部のほうはめちゃめちゃ動かしやすかったのに。

振り回されつつがんばります。

そういえば、久しぶりにまともな風邪を引きました。
月頭に引き込んで、完治させずに誤魔化してたら、昨日ぶり返しました。
喉の痛みからくしゃみ鼻水発熱のコンボへ。
げほごほずるずる、一日呼吸に苦労してました。
土日が目の前ってありがたいな。来週休めないしな。

というか、げほごほずるずるだというのに、今日は午後一杯(4時間強)会議でした。
密閉空間とか、それ、ええと。

うちの課長と次長、あと関係課の課長と次長、月曜日に風邪引いてたら間違いなく私のせいだな。
そうじゃなくてもひとり確実にうつしたのに。というか、うつしたんだから治って欲しい。

そんな感じです。
PR

更新しました
二ヶ月ぶりの更新です、こんにちは。


Dangerous Game を更新しました。


久しぶりに単独での更新です。
原稿用紙50枚弱の短編、完結済み。
本当はSSに上げるつもりが、思いのほか長くなったので独立させたというアレなオチでごめんなさい。
あと、まるまる1月ほど物理的にネット環境がなかったため、更新がおくれに遅れ……、久しぶりに新しいテンプレートをお借りしたはいいものの。
いじり方を忘れて、思いっきりターゲット指定に手間取ってしまいました。

アホですみません。

パソコンから遠ざかっている間、映画みたり宝塚歌劇団(!)にハマったりイロイロありましたが、そちらはまた後日。

小説の内容は、ちょっと近未来(?)の恋愛ものです。
いろいろウソかましてますが、ご容赦ください。

10月は、ちょっとハロウィン仕様にする予定です。
「祈るすべ~」すすめばいいなあ。
更新しました
ご無沙汰しております。

「更新しました」のタイトルで日記書くの、いつ以来だ。ってか更新5月頭が最後ですね……。
ホントにお待たせしました。待ってくださってた方がいらっしゃったらいいなあ。
 
「Lapin solitaire」更新です。

相変わらずペース配分が下手なので、今回はPCメモ帳一発書きで挑戦してみました。
下書きナシは結構大変……。ただ、一日30分は書く、で何とかできたのでちょっと希望は見えてきたかな?
 
タイトルは「寂しいウサギ」フランス語訳です(たぶん。ライブドアの翻訳機は信用してる)ちぃとアレな感じですが、本人はほのぼの狙ったつもりです。えへ。
 
あと、同時並行でSS一本作成中なので、うまくいけば今月終わりか八月中の更新となります。
いい加減狼少年卒業したい……。
 

それから、「祈るすべ」の連載が停滞で申し訳ありません。思うところあってセルフリテイク中です。
ちくしょう、主役の癖にオチ無視して好き勝手しゃべらないでー!!
メイン二人の暴走で話し半ばにして伏線全部ぶち壊してくれた時には、一瞬殺意が(苦笑)



8日でサイト一周年を迎えました。
こんな辺境の小説を読んでくださる方々、ありがとうございます。当日、気付いたけど何も出来なかったダメな管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 


5日と6日、13日に拍手をいただきました。めっちゃくちゃ嬉しかったです。更新とまってるのに!ありがとうございます!!今回のを少しでも気に入ってくだされば、そしてそれが御礼になればと思います。
更新
SSに「からくり猫、かく語りき」を更新しました。

ちょっと趣向を変えて、第三者の雑談……思ったほどの効果が出せない力不足を痛感しています。

猫にいいように笑い話にされてる魔術師の恋物語、うっすらと輪郭は見えてるので、猫くんじゃなくて本人が語ってくれるようになったら書こうと思います。

というか、猫くんの語りを書いていて気付いたことが。
最近私のツボは年齢差カップル、らしいです。

なかなか更新できず申し訳ない「祈るすべ~」のほうも、よく考えたら歳の差カップルで成立可能だよな、と思いまして。
ちなみに、男が年上の場合はへたれてます。いや、男が下でも一緒か?
とにかく歳の差カップルは女性がしっかりしてるのが好みです。

女性が年上、男の子が熱烈アプローチ、となると、九割がたあしらわれて終わり、になりそうな予感もしますが。

私の中では女の子が恋の主導権握るほうが好きなようです。
更新
サイトの更新しました。
連載の途中ですが、今回はそちらではなく、SSのほうになります。

「翼の下で昼寝をして」
ファンタジー、飛行少年のお話です。
これは一応、長編としての設定もうっすらと出来始めているので、プロットが煮詰まったら書きたいなと思っています。



新生活、大分と慣れました。
とはいっても新入社員、覚えることが山積みです。
配属された課の雰囲気がすごくいいのが救いでしょうか。
難点といえば、ふっとお話を思いついても、時間が取れるのは仕事から帰宅して、家事をもろもろした後になるので、早くて9時ごろということ……。

あー、イイの浮かんでたのに! ということもしばしば。ネタは水物というのを痛感してます。
もう少しで(GWは明けないと無理でしょうが)ペース配分もできるようになったら、もう少し早い更新をがんばろうと思います。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
プロフィール
HN:
小関 俊香
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・映画鑑賞
自己紹介:
オンライン小説サイトを公開しています。
ブログ内検索