忍者ブログ

カテゴリー:更新

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いろいろ更新
せっかくCOMITIAのサークルリストからリンクを張っていただいたので、頑張ってみた。

短編の「まほうつかい」は、夏に参加した覆面作家企画5の「星降る夜と僕ら」の続編、みたいなものです。

星降る~のほうでラスト以降の展開をいろいろ予想していただいたので、そのイメージを崩さないようにしてみたら、めっちゃあいまいな感じになったです。
時間軸もずいぶん未来ですしね。
それまでにあの二人がどういう人生を歩んできたのかは皆さんのご象像にお任せします。
というか、物語の中でも二人の関係は触れていませんので、いろいろご想像ください!!

ついでに、企画小説保管庫に、「星降る夜と僕ら」も収録しておきました。




オフ用の下書きは遅々として進まないってのに、どうしてこれは30分で書きあがるのよ!!!
PR

更新しました
短編『星占い』を更新しました。
前回の更新が9月半ば、オフのペーパーの再録でしたね。
書き下ろしの更新ってば実は久しぶりなんじゃないかと・・・・・・。ごめんなさい。

ファンタジーで、恋愛未満、というか、片恋もの。
実はこれ、着想3年前。で。当時9割書いた上でオチが決まらずお蔵入りしてたもの。
先日引っ張り出してきて完成させてみました。
今と文体というか雰囲気が変わってるので、つなげるのに苦労したかな。
まあ、データ化するときに今の文体にちかくなっちゃいましたけど。

着想から数年、といえば、二月のコミティア用の原稿もかーなーり昔に書いたものをベースにしています。
ていうか、一章はそのまま使いますよ。
文体合わせるのとかちょいと苦労中。


そもそも、もう12月だとか、イベントが2月5日ってことは入稿締め切りが多分一月末だろうとか、ということはすでに二カ月きってんじゃねぇかとか、今気付いたんですけど大丈夫かこれ。
ちなみに、新刊セット予定で、番外編に当たる小冊子は本文完成済。
これだけ出たら怒られるだろーということで、頑張ります。
結構冬は筆が乗る人間なんです。温かい布団の誘惑に負けさえしなければ。
カウントダウン
短編「背中越しの世界」を更新しました!

5月のコミティアで配ったサークルペーパー掲載のSSの再録です。
本当は昨年10月にUPした「七月の雨なら」の過去編を、と思っていたのですが、さっぱり書きあがってません。
梅雨のうちの更新が目標だったのですが、あっさり明けてしまって……。
また季節外れの公開になりそうです。
気長にお待ちください。

一方気長とはいかないのが、夏のスパコミ関西の原稿締め切り……。
今回の入稿は7月29日が締め切りです。
んで、今日は13日。
原稿完成度合いは、下書きが4割。
表紙は終わってます。毎度ながらはるひ嬢が頑張ってくれました、六月のうちに。
めっちゃかっこ良くなってます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/0106644823a1cf4eaf801c9b1c51eeb0/1310551140

予約してますけど、ぶっちゃけまだ枚数読めてません。
せっかくの表紙を無駄にしないためにも、頑張るぜー!

イベントといえば、10月の関西コミティアのサークルカットもできました。
なんか逃避してるだけのような気も。
次は、脱稿しましたの記事があげられるように頑張ります!

更新しました
短編一本更新です。
3月のCOMIC CITY大阪に参加したときのペーパーに載せた短編です。

オフラインページをアップしました。
通販も受け付けていますのでお気軽に!!

関西コミティア38が来週に迫ってきたのに、ノド風邪ひきました。
きっと入稿が終わって気が抜けたんだろう。
仕事のほうも忙しくなるってーのに!
今日明日で治さなくては。

て、入稿した原稿、いきなりミス発見。
一ページめのもくじを間違えてるのになぜ気付かんのだ!
……そういうものですよね。

とりあえず、シール貼りで対応します。
更新しました
三か月たたずに更新できました。
ジャスト2カ月。
日記のほうは正月→旧正月。
狙っていたわけではないですけど、ちょっとうれしい。

さて、更新は「橙幻鏡」。
“とうげんきょう”の音だけ当ててみました。

というか、書き始めた当時のタイトル的意図を失念してしまいまして。
二年くらい前にだーっと書いて、未完成のまま放置してたのを今回書いてみたものなので。
読み直して思い出して、完結させてみたら追記部分がラスト10行とか。そこまでできてたら書いとけよ、当時の自分。

記憶の片隅に、耽美とかエロスとかあったような気がするんですが。思い出せないので放置。

さて、3月末のオフ参加に向けて、いい加減進捗状況とかも日記のネタにしていきます。
予定より遅れてるんで、自戒を込めて。

1冊目「その時恋が大きく動き」
 本文下書き8割済。データ入力ゼロ、表紙未定。
 一月中にデータまで完成予定だったのは多分気のせい。

2冊目「王妃の盟約」
 プロット済、方向性確定済。ただし5行しか書いてない。
 表紙は完成。


 がんばれ私。

 サークルカットに悩んでるんですが、いい加減見切りをつけてこの週末に申し込みしなくては。
 サークル名は「英雄願望」です。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
プロフィール
HN:
小関 俊香
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・映画鑑賞
自己紹介:
オンライン小説サイトを公開しています。
ブログ内検索