忍者ブログ

カテゴリー:雑記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とらのあな様で通販取扱開始しました
オフラインの話ばかりでごめんなさい。

先日のアリスブックス様に続き、とらのあな様でも通販開始しました。
とらのあなでの取扱は次の5種です。


「その時恋が、大きく動き」
「たえて桜のなかりせば」
「戦場の空は高く」
「スノウランドの踊り子」
「ジャックランタンに魅せられて」

オフラインページにリンクを張りましたので、ぜひご利用ください!
手持ち在庫がなくなりましたので、自家通販は停止させていただきます。
「その時恋が、大きく動き」と「たえて桜のなかりせば」は、イベント用在庫もゼロです。
残り三冊も、手持ちは全部一桁。
来年五月の関西コミティアで増刷するかは検討中。
「ジャックランタンに魅せられて」はさすがに再販しようかとおもっています。

他のものについては売り切りの可能性も大ですので、もしよければ通販をご利用ください。



さて、いい加減サイトを更新したいな、と思っているのですが。
思いついたのが「その時恋が、大きく動き」の後日談・・・。
いや、一応クリスマスネタなんですけどね。
せめて甘く楽しい話に仕上げようと思っています。

12月中の更新予定です、頑張ります。
PR

もう4月後半!?
カレンダーを見て愕然とする小関です。
コミティア100まであと20日ってマジですか!?

現在オフ原稿の方にかかりっきりになってまして、サイトの更新が滞ってます。
ごめんなさい。

まずは、五月に新刊なしにならないようにがんばっています。
スペースもわかったので、近々でオフラインページは更新予定です。
東京コミティアの翌週が関西コミティアなので、こちらのスペースもお知らせできる予定です。
関西コミティアでは新刊はありません。

もう三月!?
ご無沙汰しております。
COMITA99後、日記も書かず一カ月ご無沙汰でございます。

この時期は時間がたつのが早いとはいえ、放置しすぎでしたごめんなさい。

COMITIA99、お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。
新刊のおまけ本が一番目立ってた気がする。
ごめんなさい、それマンガじゃないんですー!!

というか、配置間違えたと痛感しました。
ので、次回100は、ちゃんと「文芸」で申し込みいたしました。

あと二か月、新刊(というか、後編)出せるようにがんばります!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。

昨年は、オフに挑戦した一年でした。
思い立って三月末に参加してから、今九か月。
五冊って、大変なペースでしたね。二月に新刊2冊だしたら七冊だよ。
しんどいよ。

ということで、今年はペース落として参加しようと思います。
基本的にコミティアのみ。もしかしたら関西のオールジャンルに参加するかもしれないけど、そこは新刊なしで生きたいなあと思います。

ということで、二月と九月は東京に行きます!
五月と十月が大阪コミティア。
もしかしたら五月の東京コミティアにも参加するかも、だけど、こちらは完全に友人まかせになっちゃうのでまだ未定。
参加する場合は、五月は新刊一冊です。

計画倒れにならないためには、まず二月の新刊ですね。



順調に遅れています。(待て)
今日やっと、過去編が完成しました。これ本文の後に入れるのよね。それと、今書きあがってる二章までで57ページ。
あれ。

あと100ページくらい行きそうなんだけど、これ一カ月で書くの?



最悪前後篇になったらごめんなさい。
でも、分冊フラグはできるだけへし折る方向で頑張ります。
どうせなら分厚い一冊でお届けしたいもの!!


正月休みあと二日でどれだけ書けるかがカギだと思うので、がんばりまーす!
きりもみ飛行中。
拍手・メールフォームからいろいろとご感想をいただきまして、ありがとうございます!!
天にも昇る気持ちというのはこういう感じなのですね!!

覆面作家企画5に投稿させていただいた『星降る夜と僕ら』、あの二人が今後どうなるのかについて、
ある意味みなさんの予想が真っ二つに分かれている感じなのが面白いところですが。
ご安心ください。私はハッピーエンドしか書けません。
どれだけ苦労しても、彼らは彼らなりに幸せになります。

よく聞かれるのですが、リオルの遺産相続について。
彼女、すっかり忘れておりました。というか、その辺がらみで揉めて脱出できないぐらいなら、という
捨て金気分だったらしいですが。
額が多いことに気づいていろいろ頑張るかもしれません。
生活能力自体はラクシュが何枚も上ですが、モチベーションというか、行動力はリオルが上です。
これってリオルがいろんな意味で苦労するような? まあ幸せそうだしいいか。




さて、タイトルについてですが、原稿が、ではありません。
きりもみ飛行中につき、まだ原稿が手についていません。
関西コミティアからもう一カ月たつとかマジですか!?

何をやってたかと申しますと、ですね。
原稿中に再燃した最遊記シリーズにどっぷりいっちゃって、えらいことになってます。
ぶっちゃけ10年前は、原作読んでてもあんまりアニメ、というか映像・音声系には興味なかったんですよ。
キャストは知ってましたし、三蔵が関さんなのも記憶にありました。

いまさらハマるってどういうこった。
SONG集はコンプ、ドラマCDも中古屋めぐって7割揃えました。
あー、外伝のDVDは、思わずリミテッドエディション取り寄せかけた。

分かってます。この一カ月で給料1月分よりつぎ込んでることぐらい。
我ながらまさかと思うけど、稼ぐようになってからのめると危険ですね。

おかしーなー。電王のときもここまで無茶なつぎ込みはしなかったのに。

そして、好きなキャラが変わったのも驚き。
昔はね、八戒だったんですよ、好きなキャラ。
が、今は悟浄。びっくりだ。そして三蔵様は別枠になってる。あれ?


で、映像・音声系に手がでた結果。
平田さん(悟浄の声)にはハマった。
声優さんそのものにハマるのはすげー久しぶりかもしれません。


ご縁というかなんというか、友人がタイガー&バニーにハマってまして、貸してくれましたよ6巻まで。
たぶんね、たしか夏に大阪で21話だけオンタイムで見たよね、すごく眠かったけど、というだけの記憶しかなかったんですけどね。

好きになると“呼ばれる”率が高くなることは自負していますが。
実は、昨日のイベント、近くの映画館まで観に行っておりました。昼夜2回公演とも。
まだね、最遊記の原作に手を出したばかりのころ、つまりはまだ平田さんにハマっていなかった9月ごろ。
友人に「イベントあるんだけどつきあってー」と誘われ、軽ーくOKしておりました。
それから昨日、当日会場入りしても、いまいちなんのイベントか把握してなかったけど。
「平田さんにハマった」
「タイガー&バニー主役だよー」
「らしいね」
「ていうか、11月のイベント出るよ」
「マジ?」
よくやった、私。ていうか何この偶然。

それにしても、楽しかったー!!
あそこまで腹抱えて笑ったのは久しぶりです、キャストトーク。あ、最遊記のCD関係除く。
最初は昼の部だけの予定だったのに、思わず夜の部のチケットとったよ。
昨日からテンションあがりっぱなしで、いまだに頭の中で「おーりおんをなーぞるー」と何かがぐるぐるしています。

映画化、それも二部作、にはもちろん歓声あげましたよ。
ただ、友人ともども一番反応したのが

ラスト直前に出てきたスーツとスーツアクター

ってのが間違ってる気はする。
あのスーツ再現したのもすごいけど、ほとんどアクションないのにわざわざJAEって、それも富永さんって、どんだけ金かけたの今日のイベント!?


歓声の方向がラストで間違った自覚はあります。えぇ。


数日キャーキャー言ってると思います。 でもそろそろ原稿戻ろうね。
あと2ヶ月だぞ~。



明日は人間ドックです。
不健康を怒られつつ、待ち時間に原稿しようと思います。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
プロフィール
HN:
小関 俊香
HP:
性別:
非公開
趣味:
読書・映画鑑賞
自己紹介:
オンライン小説サイトを公開しています。
ブログ内検索